デコルテなどの見せ方

デコルテラインを美しく見せる方法

くびれたウエストやキュッと引き締まったふくらはぎなど、女性の美しさが際立つボディパーツは何箇所かありますが、胸鎖乳突筋が際立つデコルテラインもその一つです。このデコルテラインの見せ方次第でファッションコーディネートの完成度に大きな差が生まれ、美しく見せることが出来れば女性らしさやエレガントさが一気に向上します。コーディネートにおけるデコルテラインの見せ方についてですが、ニットやカットソーなど胸元が大きく開いたトップスを着用し胸鎖乳突筋や鎖骨を完全に露出させる、小さな一粒ダイヤのネックレスを身につけて上品で華奢な雰囲気を醸し出す、ボリューム感のあるモチーフやファーを首元に飾ってラグジュアリーに仕上げるなどがあります。

華奢な部分を積極的に見せて着痩せ効果を狙う

ファッションコーディネートにおいてぽっちゃり体型の女性がやりがちなことと言えば、体型をカバーしようとしてありとあらゆるパーツを隠すことにより、逆に着ぶくれして太って見えてしまうという誤算です。着痩せ効果を狙うなら、華奢な部分を惜しみなく積極的に見せていきましょう。 華奢さを演出できる体のパーツは、脂肪や筋肉が少なめで骨っぽい部分です。デコルテラインがその代表格ですが、手首や足首もそれにあたります。腕や脚を完全に見せてしまうと太いのがバレてしまいますので、手首や足首だけをピンポイント的に見せるのが鉄則です。トップスは七分丈を選び、ボトムスは足首の細い部分だけをのぞかせるロングスカートやワイドパンツを選ぶのがベストです。デコルテと足首と手首を見せれば、簡単に着痩せが叶います。